【男性向け記事】【Pairs】女子目線でスキップしちゃう写真の特徴。スキップされないためには?

こんにちは。大阪で働く26歳OLのあおいです。


わたし、途中やすみやすみですが1年くらいPairsをやっているのですが、

「こういう写真の男性は100%スキップするな」「むしろなぜこんな写真にしているんだ・・・?」とうい写真をよくお見かけするので、せっかくなのでブログに書いてみようと思います!



▪️顔写真が載っていない

…1秒でスキップしてます・・・。

これはイケメンじゃないと嫌だからということを言っているのではなくて、単純に怪しくて怖いからです。

わたし、というか女性は何かあったとき、腕力でほぼ確実に男性に負けてしまうので、「少なくとも怪しくない男性、怖くない男性」というのはマッチングの必須条件・・・。


たとえプロフィールの文章がどんなに面白くても、年収欄が1,000万円でも、写真がないとむしろ胡散臭さがまして、怖いだけです。

というか私は顔写真が載っていない時点で、詳細プロフィールを見るに至ることはないです。。。



アプリに顔写真を載せるの、身バレのリスクもあって嫌なのはわかります。なので、

・メイン画像を顔写真にするのに抵抗があるなら、2枚目以降に載せて、つぶやきに「顔写真は2枚目にあります」とコメントする。

・どうしても顔写真を載せたくないなら、「マッチング後に写真を送ります」とコメントする。

当然1枚目に顔写真を載せた方がマッチングしやすいとは思いますが、どっちかをやってくれるだけでもマッチング率は絶対あがります!




▪️自撮り写真/証明写真


…「この人、友達いないのかな?」という印象がすごいです。要するにこれも、怪しい。
てゆうか証明写真とかは女の感覚でいうと何故マッチングアプリで証明写真!?と思いますが、意外とたくさんいてビビります^^;

普通に生きてたら、スマホのカメラロールに友達に撮ってもらった写真とか、集合写真とか、なにかしら1枚くらいあるはずなのに、それがないのか…?ある意味顔写真載せていないより怖い。。。


とにかく自撮りじゃない写真を持っているなら差し替えてください!!

・自撮りor証明写真(写りがよく、イケメンに見える)

・男友達とわいわいUSJで撮った写真(写りが悪く、フツメン〜ブサメンに見える)


2枚の写真があったとして、後者の方が圧倒的に女性受けは良いです!


女性は男性の顔自体のつくりをそれほど重視していなくて、

「友達が多そう(自撮り写真はNG)」「表情が優しそう(自撮り写真でめっちゃ笑顔もおかしいので結局NG)」

とかの方がよっぽど大事・・・!


▪️明らかに昔の写真

…プロフィールの年齢が30を超えているのに、明らかに大学生のときの写真の人。
社会人になってから写真とってない?=友達いない?疑惑と、
今の写真は見せられなほど変わってしまったのか(激太りなど)・・・?疑惑・・・。




















この記事へのコメント